スポンサーリンク

札幌グルメ 大盛り店・激盛り店

グルメ

こく一番

市電ロープウェイ入り口からすぐにある『こく一番』札幌でも超有名で人気な大盛り店で入店まで数十分並ぶ事もしばしば。

多くの方が注文するチャーハン。
普通のラーメン屋さんのチャーハン大盛りの倍くらいの量が出てきます。
さらに驚くのは、スープという名のチャーシュー麺も付いてきます。

スープは店主の気分で味噌・塩・醤油味と変わります。お手すきの時は指定させていただけるようです。

チャーハンを注文するとチャーシュー麺が付いてくる!これが『こく一番』です。
持ち帰りの容器を購入して持ち帰りもできます。

ラーメンから食べてチャーハンが残ったら持ち帰るのがおすすめです。

牛太郎

 

地下鉄 北18条駅から徒歩少し歩いたところにある牛太郎さん
初めての方はくれぐれもごはん大盛りに注意!
これぞ漫画飯!というサイズのごはんが並盛でも出てきます。
大盛りにするとチョモランマ?エベレスト?級の盛り方でごはんが出てきます。

おかず不足に注意ですが、小鉢も豊富でごはんをモリモリ食べるには最適です!

初めての方は並み盛りからスタートする事をお勧めします。

また、北大生や近隣の高校生など、食べ盛りな方が多く利用する為、夜は特に込み合っています。

待合室が無い為、雨の日を避けて並ぶ事をお勧めします。


〒001-0020
北海道 札幌市北区 北20条西3-1-22

TEL;011-737-0141

営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜日

大衆中華 宝来 北24条店

北24条駅からすぐ近くの大衆中華宝来さん。数十年大衆中華店を経営していてお店には『札幌で2番目に美味しい』と書いている老舗中の老舗です。
人気の定食メニューでごはん大盛りを注文すると、漫画飯を食べる事ができます。おかずもたっぷり出てくる為、非常に助かります。
回鍋肉、チャーハン、麻婆豆腐、餃子、何を注文しても美味しく、懐かしい味が楽しめます。
食べきれなかった分を一応持ち帰りも可能なようですが、極力食べきるのが良いかと思われます。

営業時間
[月~土]
11:30~15:00
17:30~20:30
[日]
11:30~17:00

日曜営業
定休日
木曜日