スポンサーリンク

札幌 八軒 蕎麦 武柳庵 食べれなかった食レポ

グルメ

八軒駅から徒歩数分の蕎麦屋さん、武柳庵(ぶりゅうあん)さんに本日は行きました。

■住所
〒063-0868
北海道札幌市西区八軒8条東2丁目4−21
■電話番号
011-717-4343

食べログやGoogleの評価が良い人と悪い人が分かれていたようなので、
個性が強い蕎麦が食べれるのではと期待しながら訪問。
駐車場は満車で店の外まで並んでいました。

お店の並びに並ぶこと40分程度で、店内に案内していただきました。
屋内は土足禁止でスリッパに履き替えるシステム。
清潔感があり、好感が持てます。

スリッパに履き替えてからも待合スペースがあり、10分程度待ったところで、
お店の方が来られました。

内心、待っていました。早く冷たい蕎麦を食べたい!と思っていたところ。

店主あっ、そば無くなっちゃいましたと一言、店主はお店の奥に消えました。

あっけにとられしばらくポカーンとしていましたが、
そのまま靴を履き替えて帰ってきました。

夏場に外で待つだけ待って、直前でお預け・・・
普通の飲食店だと事前に品切れになりそうな場合は声を掛けておくと思いますが・・・
正直言葉も出ませんでした。

評価★☆☆☆☆

※美味しい蕎麦が食べれるのではと思っていただけに残念でなりませが、おそらく再度伺う事はありません。

帰路に着く際に、Googleと食べログの口コミを見たところ、接客態度についての指摘と蕎麦を絶賛する口コミが交互にあり、複雑な気持ちになりました。不完全燃焼ですが、本日の食レポは不発です。