スポンサーリンク

中の島 魚衣 その場で捌いてくれる 魚屋さん 鮮魚店 うおごろも)札幌市 中の島

ショッピング

室蘭直送の魚介類をその場で捌いてくれる街の鮮魚店,魚衣(UOGOROMO)さんが2020年8月21日にオープンしました。

非常に優しそうな店主さんで気軽にその場で魚をさばいてくれます。おすすめの食べ方を聞いても親切に教えて頂けます。

スポンサーリンク

住所


〒062-0922
北海道札幌市豊平区中の島2条2丁目3−1
カルム中の島1階
サツドラ中の島店の隣にある路面店です。

入店して左手には
冷凍食品(海老・ほたて・イカ)・自家製ほっけ等があります。

正面奥には
干物、たらこ、明太子等の魚卵系や生ウニ、刺身類、しじみ等、加工品を中心に陳列されています。大きなヒラメなどは一般家庭で消費しきれない為、刺身用サク売りも行っています。特大ヒラメの身は肉厚で、小さなヒラメより美味しいとの事です。

入店して右手にはぎっしり敷き詰められた氷の上に新鮮な魚介類がぎっしり陳列されていて圧巻です。

この日は貝類が特大ホッキ貝と青つぶ、魚類はカレイ、サメ、黒ソイ、キンキ、ヒラメ等どれも市場から室蘭の市場から直送された新鮮な魚貝類です。

特に室蘭から仕入れているという事でホッキの大きさと味は別格です。

冬には高級な鍋の食材のアンコウも夏場は格安で販売していたり、 自家製の干物も絶品です。 干物はナメタガレイ・ほっけの開きが特にオススメです。