スポンサーリンク

道の駅 サンフラワー北竜 / 雨竜郡 北竜町 車中泊 トイレ 売店

道の駅

道の駅サンフラワー北竜

スポンサーリンク

1. 道の駅概要

道の駅サンフラワー北竜は、北海道雨竜郡北竜町にある、ヒマワリ畑で有名な道の駅です。オランダ風の建物が特徴的で、温泉施設や物産販売、宿泊研修施設などが併設されています。

スポンサーリンク

2. 道の駅の住所

〒078-2511 北海道雨竜郡北竜町字板谷163-2

・道の駅へのアクセス

国道275号線沿いに位置しています。北海道中央バス・滝川北竜線(滝川 – 雨竜 – 北竜 – 碧水)や空知中央バス・和線(深川 – 妹背牛 – 北竜)が利用可能です。

・駐車場

普通車:110台、大型車:16台

3. 道の駅の営業時間

8:00 – 22:00

4. 道の駅の施設

・トイレの情報

男性用:大 2器、小 6器 / 女性用:6器 / 身障者用:2器(24時間利用可能)

・売店の情報

地元特産品コーナー(営業時間:8:00 – 22:00)で、ヒマワリ関連商品が多数並んでいます。

・飲食店の情報

レストラン「風車」(営業時間:11:00 – 20:00、ラストオーダー19:45)

5. 周辺施設

・ひまわりの里
・雨竜川
・北竜町役場
・北竜温泉
・サンフラワーパークホテル

道の駅サンフラワー北竜では、ヒマワリをテーマにした商品や食事が楽しめます。また、周辺にはひまわり畑が広がり、一面のヒマワリ畑を眺めることができます。地元の特産品を購入したり、美味しい食事を楽しんだり、温泉でリラックスしたりと、訪れる人々に癒しの時間を提供しています。道の駅サンフラワー北竜は、家族連れやカップル、ひとり旅の方にもおすすめのスポットです。

6. 開催されるイベント

道の駅サンフラワー北竜では、季節ごとに様々なイベントが開催されます。特に夏季には、ヒマワリ祭りが開催され、多くの観光客で賑わいます。また、春には桜祭り、秋には収穫祭が開催され、地元の人々や観光客が一体となって楽しむことができます。

7. おすすめ観光ポイント

道の駅サンフラワー北竜周辺には、以下のような観光ポイントがあります。

  1. ひまわりの里:広大なヒマワリ畑が広がり、夏季には黄金色の絨毯が美しい景観を生み出します。
  2. 雨竜川:清流が流れる雨竜川では、釣りやカヌーを楽しむことができます。また、秋には紅葉が美しく、四季折々の景色を堪能できます。
  3. 北竜温泉:天然温泉を楽しむことができる施設で、疲れた身体を癒すことができます。内湯と露天風呂があり、リラックスできる空間が広がっています。
  4. サンフラワーパークホテル:道の駅サンフラワー北竜に隣接している宿泊施設で、ゆっくりと滞在し、北竜町の観光を楽しむことができます。

道の駅サンフラワー北竜は、北海道の美しい自然を満喫しながら、地元の特産品や食事を楽しめる魅力的なスポットです。ぜひ一度、足を運んでみてください。

道の駅
スポンサーリンク
来たHUB 観光 イベント 祭り お得情報