スポンサーリンク

旭川天然温泉 みなぴりかの湯 旭川中心部にある天然温泉

サウナ

天然温泉 みなぴりかの湯

スポンサーリンク

施設名・住所

ホテルWBFグランデ旭川 〒070-0030 北海道旭川市宮下通10-3-3

スポンサーリンク

特徴

旭川の癒しの楽園、天然温泉 みなぴりかの湯へようこそ!
当施設はホテルWBFグランデ旭川内に位置し、天然温泉の大浴場や炭酸泉、ジェットバス、電気風呂など、多彩な湯船をご用意しております。また、岩盤浴やリラクゼーションルームも完備し、旅の疲れを癒す最適の空間となっております。

利用時間・料金

営業時間:6:00~24:00
サウナ営業時間:10:00~23:00
日帰り入浴:10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日:年中無休
ご利用料金:日帰りご入浴のお客様 – 大人(中学生~)1,400円、小人(3歳~)700円、小人(~2歳)無料
ご宿泊のお客様:無料

温泉情報・効能

電気風呂:足、背中、腰など気になる部分別に低周波の微弱な電気で体をほぐし、血行促進効果が期待できます。
やせがまんの湯:他の湯船より湯温を高めに設定しております。熱めの湯船を上手に利用すると、体温を上げて代謝促進や脂肪燃焼効果、免疫力の向上が期待できます。
露天風呂:くつろぎと癒しの空間、大浴場、天然温泉で日々の疲れをゆっくりほぐしてください。
炭酸泉:お湯に溶け込んだ炭酸が、皮膚を刺激して血管を拡げて血流を促進させ、様々な効果を促します。保湿性もあり、化粧水に近いph値(ペーハー値)になっております。
ジェットバス:泡と水圧の刺激で血流を
改善。気になる部分で3種類のジェットをご用意致しました。
石壺湯:開放的な空間で、湯船のお湯を独り占めする贅沢を味わえます。※混雑時はゆずり合ってご利用いただきますようお願い致します。
熱気風呂(サウナ):高温の室内でたっぷり汗と老廃物を出して、新陳代謝を促します。

アメニティ

バスタオル・フェイスタオル・浴衣・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔フォーム・ドライヤー・ブラシ・カミソリ・歯ブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップ

岩盤浴 旭汗房

2種類の岩盤浴と4種類の多彩なリラクゼーションスペースをご用意。癒しの空間でくつろぎのひとときをお過ごしください。※小学3年生以下のお子様はご利用いただけません。

営業時間:10:00~23:00
料金:大人1回500円
効能:お肌の保護・保湿、毒素の排出(デトックス効果)、ダイエット効果など

天の癒(てんのゆ)

静寂が際立つ明るさに抑えられた心地よい仄暗さは、日々の喧騒から解き放たれた幻想的な空間。トルマリン効果をお楽しみいただける電気石は微弱電流で血行促進や肩こりなどにも効果的。定期的にミストが噴出される高目の湿度が特徴的な岩盤浴です。マイナスイオンを発生させることにより水や空気を浄化し、心身ともに安らげる空間づくりをしています。温度自体はそこまで高く設定していませんが、ミストの発生により地の癒より熱く感じる事があります。じっくりと長い時間をかけ、汗をかきたい方にオススメです。

地の癒(ちのゆ)

ヒノキの香りが漂うリラックス空間はまるで森林浴をしているかのよう。落ち着いたリズムを刻む呼吸音に身を委ねることで、瞑想空間へといざないます。マイナスイオンは疲労回復、体質改善、免疫力向上などに効果があると言われています。天の癒同様トルマリン効果を推していますが温度はミストより高めに設定しております。出たり入ったりを繰り返し、短時間で汗を流すのにオススメです。

寝の癒(ねのゆ)

床に敷き詰められた岩盤プレートは、体温より少し高い温度に温められ、ゆっくり寝転びながらデトックス効果をお楽しみいただけます。

陽の癒(ひのゆ)

100%紫外線をカットした人工太陽照明による日光浴で、ビタミンDの合成やホルモンバランスの調整効果が期待できます。

冷の癒(れいのゆ)

熱くなったからだをクールダウン。岩盤浴で温められた体を素早く冷やすことで血管が収縮し、皮膚細胞に刺激を与えます。