スポンサーリンク

うなぎの蒲焼きで浦和を盛り上げよう!浦和うなぎ祭り 2024

05月

うなぎの蒲焼きで浦和を盛り上げよう!浦和うなぎ祭り 2024

スポンサーリンク

イベントの概要

江戸時代から受け継がれる浦和のうなぎの蒲焼きをPRするために始められたイベント。うなぎ調理の実演やうなぎ弁当の販売、ステージイベントなどが行われます。うなぎのつかみどりなど、家族連れでも楽しめる催し物が盛りだくさん。浦和のうなぎを堪能して、春の訪れを祝いましょう!

スポンサーリンク

基本情報

  • 開催日:令和5年5月27日(土)
  • 開催時間:10:00~15:00
  • 住所・開催場所:埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-4 さいたま市役所東側広場及び南側駐車場

主なイベント

浦和うなぎまつりの主なイベントは以下の通りです。

うなぎの調理実演

うなぎのさばき方や焼き方などの調理工程を目の前でご覧いただけます。職人の技を間近で体験できる貴重な機会です。

うなぎ弁当の販売

浦和の老舗うなぎ店が腕を振るった絶品のうなぎ弁当を販売します。数量限定ですので、お早めにお買い求めください。

市内土産品の販売

浦和の特産品や工芸品などを販売するブースが出店します。浦和のお土産探しにぴったりです。

参加都市物産の販売

浦和市と交流のある都市の特産品を販売するブースが出店します。各地の美味しいものや珍しい品物に出会えるかもしれません。

うなぎのつかみどり

子どもから大人まで楽しめるうなぎのつかみどり大会を開催します。見事つかまえたうなぎは持ち帰ることができます。

価格・チケット情報

入場無料。うなぎ弁当は有料です。

アクセス方法

JR浦和駅西口、JR北浦和駅西口、またはJR中浦和駅から徒歩約15分~20分

駐車場情報

なし

その他の情報

雨天決行。荒天の場合は、当日8:00までに当HPにてお知らせいたします。

公式情報

さいたま市浦和うなぎまつりコールセンター:050-5865-6609