第56回 東海まつり花火大会2025:約4000発!夏の夜空を彩る大迫力の花火
イベントの概要
愛知県東海市で、市制誕生の翌年から続く歴史ある花火大会「第56回 東海まつり花火大会」が、2025年8月9日(土)19:20~20:30に開催されます! 約4000発もの花火が、東海市中央町大池公園内から打ち上げられます。スターマインや大乱玉など、オープニングからフィナーレまで、息つく暇もないほどの迫力満点の演出が楽しめます。観覧席と打ち上げ場所が非常に近いため、ダイナミックな花火を間近で体感できるのが大きな魅力です。大池に映る花火の幻想的な美しさも必見!名鉄太田川駅から会場までは徒歩15分とアクセスも良好で、道中からも花火を楽しめます。 2025年は有料観覧席も用意されているようです(詳細は東海市観光協会の公式サイトをご確認ください)。東海市の夏の風物詩として、毎年多くの人々で賑わうこのイベントで、忘れられない夏の思い出を作りませんか?
基本情報
- 開催日: 2025年8月9日(土)
- 開催時間: 19:20~20:30
- 住所・開催場所: 〒476-0013 愛知県東海市中央町大池公園内
- アクセス:
- 電車:名鉄太田川駅から徒歩15分
- 車:知多半島道路大府東海ICから北西へ約20分
- 打ち上げ数: 約4000発
- 有料観覧席: あり(詳細は東海市観光協会公式サイトをご確認ください)
- 荒天時の対応: 荒天時は中止。順延はありません。
主なイベント
第56回東海まつり花火大会の最大の魅力は、なんといっても約4000発もの花火が織りなす圧巻の夜空です! 東海市の中心部、大池公園から打ち上げられる花火は、観覧席との距離が近いため、その迫力はまさに圧巻。 スターマインや大乱玉が次々と打ち上がり、会場全体が興奮と感動に包まれます。 特に、後半からフィナーレにかけて繰り広げられる大スターマインは、息を呑むほどの迫力と美しさで、忘れられない夏の夜を演出します。 また、大池に映る花火の美しい姿も、この大会ならではの特別な見どころです。
花火の打ち上げ
約4000発の花火が、19:20から20:30までの1時間10分間にわたって打ち上げられます。 オープニングからフィナーレまで、様々な種類の華麗な花火が次々と夜空を彩ります。 スターマインの鮮やかな色彩、大乱玉の圧倒的なスケール、そしてクライマックスを飾る大スターマインの迫力ある演出など、見どころ満載です。 打ち上げ場所と観覧席の近さから、花火の音がダイレクトに伝わり、臨場感あふれる体験ができます。大池に映る花火の美しい反射も、この花火大会ならではの特別な光景です。 様々な角度から花火を楽しめるのも魅力の一つです。
- 打ち上げ時間:19:20~20:30
- 打ち上げ数:約4000発
- 種類:スターマイン、大乱玉、大スターマインなど
- 特徴:観覧席との距離が近く、迫力満点の花火を体感できる
- その他:大池に映る花火も美しい
有料観覧席
2025年は有料観覧席が用意されています。 より快適に、そしてより間近で花火を鑑賞したい方におすすめです。 特等席のような、最高のロケーションで、迫力満点の花火を存分にお楽しみいただけます。 チケットの購入方法や料金などの詳細は、東海市観光協会の公式サイトでご確認ください。
- 販売:あり(詳細は東海市観光協会公式サイトをご確認ください)
- メリット:より快適で、花火を間近で鑑賞できる
価格・チケット情報
2025年の第56回東海まつり花火大会では、有料観覧席が用意されています。チケット料金や購入方法などの詳細は、東海市観光協会の公式サイトでご確認ください。
アクセス方法
東海まつり花火大会の会場である大池公園へのアクセス方法は以下の通りです。公共交通機関、自家用車どちらをご利用になる場合も、事前に交通状況をご確認の上、余裕を持ったお出かけをお願いいたします。
- 電車:名鉄名古屋駅から名鉄太田川駅まで電車をご利用ください。太田川駅から会場までは徒歩で約15分です。
- 車:知多半島道路大府東海ICから国道155号・半田街道経由で約20分です。会場周辺は大変混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用を推奨します。
駐車場情報
会場周辺には駐車場がございません。公共交通機関のご利用をお願いいたします。
その他の情報
夏の夜間のイベントとなりますので、熱中症対策として水分補給をこまめに行いましょう。また、蚊などの虫よけ対策も忘れずに行ってください。小さなお子様とご来場される際は、迷子防止策として、事前に連絡先などを確認しておきましょう。天候に不安がある場合は、事前に東海市観光協会の公式サイトで最新情報をご確認ください。