スポンサーリンク

札幌近郊で、子供と行ける観光スポット5選

アウトドア

札幌近郊で、子供と行ける観光スポット5選

北海道の札幌市は、四季折々の美しい自然や、美食、温泉など魅力的な観光スポットがたくさんあります。特に、子供連れの家族にとっては、楽しめるスポットを選ぶのは大変ですよね。そこで、今回は札幌市近郊にある子供たちが喜ぶ観光スポットを紹介したいと思います。大自然で遊ぶもよし、動物と触れ合うもよし、雨の日でも楽しめる施設もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

石屋製菓 白い恋人パーク

白い恋人パークは、石屋製菓のテーマパーク・工場で、札幌市西区に位置しています。施設内では、白い恋人の製造ラインやお菓子作り体験工房、展示、アトラクション、ローズガーデン、ショップ、カフェ・レストランなどがあります。また、北海道コンサドーレ札幌の専用練習場も併設されています。施設内では、各種イベントが開催されます。

スポンサーリンク

ガトーキングダム サッポロ

2002年に「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」として再開業しました。

客室は多様で、和室やスイートルームなどがあります。レストランやバーも充実し、プールや温泉、リラクゼーション施設も利用可能です。

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロは、動物とのふれあいや距離の近さをテーマに展示を行っており、ゴマフアザラシやミーアキャット、キタキツネ、エゾタヌキ、トナカイ、フタユビナマケモノ、アカハナグマなどに触れ合うことができます。また、デンジャラスの森では危険な動物との間近な接触やスリル満点の展示が楽しめます。さらに、ノースサファリアドベンチャーでは水陸両用車やキャタピラ式の乗り物、セグウェイを使ったアクティビティが楽しめます。夏季には恐竜テーマパークのジュラシックランドが開園します。

円山動物園

幌市円山動物園は、北海道の豊かな自然に囲まれた環境で、動物たちが暮らしています。特に、北海道の代表的な動物であるエゾシカ、エゾヒグマ、ホッキョクグマなどが飼育されており、訪れる人々に魅力を感じさせています。また、世界各地の珍しい動物たちも飼育されており、国内外の動物たちを一堂に観察することができます。

円山動物園では、動物たちの自然な生態を観察しやすい展示方法や環境づくりに力を入れており、動物たちがストレスなく過ごせるよう配慮された施設となっています。また、動物との触れ合いができる「こども動物園」や「どさんこ森」など、子供たちにとっても楽しい空間が提供されています。

サッポロさとらんど

サッポロさとらんどは、「人と農業、自然とのふれあいと交流」をコンセプトに、市民と農業、自然とのつながりを深めることを目的とした施設です。子どもから大人まで楽しめるさまざまなアクティビティが用意されており、年間を通じて多くの観光客や地元住民が訪れます。