スポンサーリンク

第38回須坂みんなの花火大会2025:蔵の町を彩る1000発の夜空

07月

第38回須坂みんなの花火大会2025:蔵の町を彩る1000発の夜空

スポンサーリンク

イベントの概要

2025年7月20日(日)、長野県須坂市百々川緑地公園にて開催される「第38回須坂みんなの花火大会」。北信地域を代表する夏の風物詩として親しまれるこの花火大会は、今年で38回目を迎えます。約1000発の花火が、須坂の蔵の町を幻想的な夜空に染め上げます。スターマインやメッセージ花火など、一発一発に趣向を凝らした花火は、見る者の心を奪うこと間違いなし。会場からは、花火と長野市の夜景が同時に楽しめる絶景も魅力です。多くの露店も出店予定で、家族連れやカップルにも最適な夏の思い出作りにぴったりのイベントです。午後7時45分から午後8時30分までの打ち上げ時間は、夏の夜空を彩る華麗な花火ショーを存分にお楽しみいただけます。 須坂商工会議所が主催し、有限会社篠原煙火店が花火を担当します。 アクセスは、長野電鉄須坂駅から徒歩30分、または上信越自動車道須坂長野東ICから車で約15分です。 忘れられない夏の夜を、須坂の花火と共に過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

基本情報

  • 開催日:2025年7月20日(日曜日)
  • 開催時間:花火打ち上げ 19時45分~20時30分
  • 住所・開催場所:長野県須坂市百々川緑地公園
  • 主催:須坂商工会議所
  • 問い合わせ先:須坂商工会議所 電話番号:026-245-0031
  • 煙火店:有限会社篠原煙火店(須坂市太子町)

主なイベント

第38回須坂みんなの花火大会では、約1000発の花火が夜空を彩ります。スターマインやメッセージ花火など、様々な種類の華麗な花火が、須坂の蔵の町に夏の夜を演出します。 会場となる百々川緑地公園からは、花火と長野市の夜景が同時に楽しめる絶景も魅力の一つです。 音楽とシンクロしたミュージック花火も予定されており、五感を刺激する、忘れられない夏の夜を演出します。

花火打ち上げ

メインイベントの花火打ち上げは、午後7時45分から午後8時30分まで行われます。 約1000発の花火が次々と打ち上がり、夜空を鮮やかに彩ります。 スターマインによる大迫力の演出や、メッセージ花火による感動的な演出など、様々な種類の美しい花火が楽しめます。 一発一発に込められた花火師の技と情熱を感じることができるでしょう。 会場全体が花火の光と音に包まれ、忘れられない感動的なひとときを体験できます。

  • 打ち上げ時間:19時45分~20時30分
  • 打ち上げ数:約1000発
  • 種類:スターマイン、メッセージ花火、ミュージック花火など

露店

花火大会当日は、会場内に多くの露店が出店します。 焼きそばやたこ焼きなどの定番グルメから、地元の特産品まで、様々な食べ物が楽しめます。 浴衣姿で夜店を楽しむ家族連れやカップルも多く、賑やかな雰囲気の中で、花火大会をより一層楽しむことができます。 夏の夜を彩る屋台グルメを堪能しながら、特別な思い出を作りましょう。

  • 内容:飲食店、地元特産品販売など
  • 雰囲気:賑やかで活気のある雰囲気

アクセス方法

会場へのアクセスは、公共交通機関と自家用車の両方で可能です。電車をご利用の場合は、長野電鉄須坂駅から徒歩で約30分です。 お車でお越しの場合は、上信越自動車道須坂長野東ICから約15分です。 公共交通機関をご利用の場合は、時間に余裕を持ってご来場ください。 お車でお越しの際は、事前に駐車場の予約状況をご確認ください。

  • 電車:長野電鉄須坂駅から徒歩約30分
  • 車:上信越自動車道須坂長野東ICから約15分

駐車場情報

会場周辺には有料駐車場が約1100台分あります。ただし、2024年の大会では完全予約制を導入予定とのことですので、事前に予約が必要です。詳細については、お問い合わせ先にご確認ください。

  • 駐車場台数:約1100台(有料・予約制)
  • 予約方法:お問い合わせ先にご確認ください

その他の情報

夏の夜間のイベントですので、熱中症対策として水分補給をこまめに行いましょう。 また、蚊などの虫よけ対策も必要です。 歩きやすい靴を履いてご来場ください。 天候によっては、急な雨の可能性もありますので、折りたたみ傘などを持参することをお勧めします。 小さなお子様とご来場される場合は、迷子防止策を事前に講じておきましょう。