スポンサーリンク

GAGNON メープルシロップ ギャニオン

ショッピング
スポンサーリンク

1. GAGNON

GAGNON(メープルシロップのお店&スイーツテイクアウト)

スポンサーリンク

2. アクセス情報

住所:〒063-0002 札幌市西区山の手2条1丁目4-23

TEL:011-622-8660

FAX:011-622-8661

3. 営業時間

営業時間:11:00 – 18:00

定休日:月曜日・火曜日

4. コンセプト

創業者「MARC GAGNON(マーク・ギャニオン)」の母国・カナダから、厳選した100%ピュアなメープルシロップ製品をお届けするお店です。カナダの雄大な自然と受け継がれた技術で作られたメープルシロップを通じて、北海道・日本とカナダの懸け橋になることを目指しています。

5. メープルシロップの起源

先住民がメープル(楓)の樹液が甘く栄養価に優れ、活動の源になることを知っていました。そして、カナダ人の祖先である入植者達にメープルウォーター(楓の樹液)を収穫する方法を伝えたのは彼らです。メープルシロップ作りの伝統は、何世紀にも渡って受け継がれてきました。その輸出は世界第1位、中でもケベック州は世界最大の生産地であり全世界の約72%を占めています。

私たちGAGNON株式会社は、ケベック州のメープル農場から厳選したメープルシロップを取り扱っており、常に生産者とのコミュニケーションを忘れず、自分が納得した製品だけを仕入れています。メープルシロップは調味料としても活用でき、酢や醤油、味噌とも相性が抜群です。

6. 人気商品

ギャニオンでは、お客様に喜んでいただけるよう、様々なメープル製品を取り揃えています。その中でも特に人気なのが、オリジナルのメープルシロップと、メープル味が楽しめる焼き菓子、さらに夏には絶品のメープルソフトクリームです。これらの商品は、ギャニオンのこだわりが詰まった逸品として、多くのお客様にリピートしていただいています。

7. オンラインショップ

ギャニオンでは、店舗での販売だけでなく、オンラインショップでも商品を取り扱っています。遠方のお客様や、来店が難しい方でも、ギャニオンのこだわりのメープル製品をお楽しみいただけます。また、贈り物としても喜ばれること間違いなしの、ギフトセットもご用意しております。

8. カナディアンクラフトビール販売

ギャニオンでは、カナダの地ビールであるカナディアンクラフトビールも販売しています。地元の醸造所が作る、個性豊かで美味しいビールを取り揃えておりますので、メープル製品と一緒にお楽しみください。

9. メープル・コンサルタント及び対外活動

ギャニオンでは、メープルに関する専門知識を活かし、メープル・コンサルタントとしての活動も行っています。また、各種イベントや展示会への出展、地域のイベントへの協力など、積極的に対外活動を行っております。

10. メッセージ

ギャニオンは、日本とカナダの架け橋となるべく、真心こめた商品とサービスを提供し続けます。お客様が笑顔になれる、心温まる空間を作り上げるために、これからもスタッフ一同、精進してまいります。